2015年09月14日

電動ダイヤル

電動ダイヤル
25年くらい前だけど1回だけ霊現象?体験したわ
親父が小さい居酒屋(今で言う焼酎バーみたいな?)
をやってて俺、ちょくちょく遊びに行ってたんだけど
げっそりとした細身の女性がいつも一人で決まって
月初めの土曜にやってきて隅の席にひ新娘化妝 入行っそり腰掛けて深酒にくれてた
酔うと「生まれ変わったら黒い猫になりたい」といつもつぶやいていたそうだ
親父は「美人だけどちょっと病んでる」ってあまり深入りしなかった。
そしてある土曜に俺が店のテレビを点けたとき怪現象は起こった
当時のテレビはリモコンも無いダイヤル式のチャンネルだったんだけど
ダイヤルにふれて番組を選ぼうとした時に、勝手にダイヤルがガチャガチャ!
とまわりだしたのだ謝偉業醫生!!電動ダイヤルじゃないのに勝手に
まわるはずは無い。奇妙な現象に腰を抜かしていた。
その出来事があって、しばらく経ち、親父が
フォーカスっていう事件、事故、スキャンダル記事の雑誌を
見てとき、「あ、このひと!」って叫んだんだけど
見出しが「生まれ変わったら黒い猫になりたい...」

それは当時近くで起こった壮絶な焼身自殺の現場の写真と
記事だった言語治療。聞き覚えのあるコメントが
遺書にびっちり書き込まれていたらしい
俺は子供ながらにピンときた「あ、あの人死んだんだ」って
事件があった日はちょうどいつも店に来る日だったようだ
あのチャンネルが回りだした出来事に後から恐怖した
彼女は何を伝えに来たのだろうか、そして彼女は
黒い猫に生まれ変わる事が出来たのだろうか


同じカテゴリー(wise)の記事
感じなかったよな
感じなかったよな(2015-11-19 13:19)


Posted by にむに  at 12:35 │Comments(0)wise

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。